菊陽町・合志市・大津町・北区・東区の物件をメインに不動産売買仲介・宅地造成販売を行なっています。

大輝不動産 096-233-1237

ご相談

ご相談

投稿:2019.09.28

更新:2019.09.28

営業、中島です。

 

先日弊社の近所の方からのご紹介でお客様がご相談にいらっしゃいました。

 

熊本地震で敷地内にあった古い納屋が倒壊し、

 

敷地の大部分が空いてしまったとのこと。

 

現在は敷地に砂利を敷き、お知り合いに駐車場として貸しているのだそう。

 

まだまだ空きがあること、なかなか個人では管理が難しいこと、また、少しだけですが

 

障害物があって使えない場所があることなどをお話されていました。

 

早速現地へ。

ひ、広い…

 

そして問題の障害物ですが…

こちらです↑↑↑

 

確かにこの上は車で通りたくないな…

 

また、こちらの土地、水はけがあまり良くないため、

 

少し激しい雨が降ると写真に写っているフェンスの下くらいまで

 

大きな水たまりになってしまい、駐車場の3分の1くらいはつかえなくなってしまうそうです。

 

何度か売ることやアパートを建てることを勧められたそうですがそのつもりはなく、

 

先祖代々の土地を守っていきたいとのこと。

 

土地や建物を相続する方は維持や管理が本当に大変です。

 

大輝不動産では土地や建物の活用方法がわからない、管理が難しい、

 

などのご相談も随時承っております。お気軽にお問合せくださいませ。

 

(ちなみにご相談いただいた件につきましては現在工事や区割りについて打ち合わせ続行中です)

 

≪農業放棄地、遊休地など広い土地の活用をお考えの方、ぜひご相談ください!≫

有限会社 大輝不動産

住所:菊池郡菊陽町光の森6丁目19番5

☎096-233-1237

📠096-233-1238

✉info@daiki-f.co.jp

© Copyright2017 大輝不動産 . All rights reserved.